BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.12.24

クリスマス会

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

今日はクリスマスイブ♪

乳児、幼児に分かれて、クリスマス会を行いました。

 

★乳児の部★

赤鼻のトナカイのペープサートを楽しみました!

 

音楽に合わせて口ずさむ子もいましたよ。

 

サンタクロースからのプレゼントと一緒に…。使うのが楽しみですね!

 

 

 

★幼児の部★

クリスマス会では、各クラス作った帽子を被って参加しました。

ほし組はサンタクロース、そら組はクリスマスツリー、にじ組はトナカイの帽子。

みんなとても素敵に出来上がっており、気分も高まっていました!

 

鈴やタンバリンを鳴らしてクリスマスソングを歌いました。

 

手拍子をして盛り上がっていましたよ。

 

次は、クリスマスに関連したクイズ大会です!

正解がわかると、大喜びの子どもたちでした。

 

午睡明け、プレゼントを見つけた子どもたちは大喜び!

園で使うのが楽しみですね。

 

皆様、よいクリスマスをお過ごしください☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール