BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2021.12.28

りす組 2歳児交流会

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

先日、2歳児交流会を行い、

新船橋第二保育園のお友だちが遊びに来てくれました。

 

初めに自己紹介をしていきます。

保育者が「お名前なんですか?」と聞くと、

「○○です!」とかっこよく自己紹介ができました。

 

その後は、昆虫太極拳などの体操、椅子取りゲームをして楽しみました。

椅子取りゲームで見事、1位を獲得!!

勝ったお友だちに今の気持ちを聞くと、、、

「嬉しいです!」と答えてくれました。

 

 

次に、園探検をしました。

第二保育園のお友だちと手を繋いで出発~!

「ここ、事務所!」と第二保育園のお友だちに紹介する姿もありました。

 

楽しい時間はあっという間。

最後はバイバイとハイタッチをしてお別れしました。

 

次の交流会も楽しみたいと思います♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール