BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.12.18

☆うさぎ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびきむさしい西久保 うさぎ組です!

クリスマスが近づきプレゼントやサンタクロースの話で日々盛り上がっています。お散歩中も街中のクリスマス飾りに興味津々で「かわいい!触ってみたい」と嬉しそうな笑顔を見せています。

今月の製作では”クリスマスツリー”を作りました。

折り紙の製作に初めて挑戦しました。保育士の見本を見ながら上手に一回折りができました。三角ができると「これがツリーになるの?!」とわくわくしながらクリスマス製作を楽しんでいました。

 

最近の自由遊びではおままごとコーナーが賑わっていますよ。

いろいろなおもちゃを食材に見立ててレストランごっこをして遊んでいます。「ご注文をどうぞ」「お待ち下さい」と会話が本格的な子どもたちです☆

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール