BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2021.12.15

フェルトオーナメントに飾り付けをしました☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

もうすぐクリスマスですね♪

先日、フェルトオーナメントのツリーに飾り付けをしたので

その様子をお伝えします!

 

最初にみんなで『ツリーさん』という絵本を見ました。

もみの木だった”ツリーさん”に、さまざまなオーナメントの

キャラクターが次々とくっついていきます。

”ツリーさん”は、徐々にクリスマスツリーらしく

にぎやかになっていき・・・というお話しです。

 

ツリーさんのように素敵なクリスマスツリーにするため

子どもたちはフェルトの飾りを持って順番に飾り付けをしています!

上手に飾り付けができ、素敵なツリーが出来ました!

来週のクリスマス会が楽しみだね(^^♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール