BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2021.12.14

こあら組 お引越しゲーム

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

最近こあら組では絵カードを使ったお引越しゲームを楽しんでいます。

まずはじめにみんなでカードの絵を確認していきます。

この日のカードは全部で3枚。確認後に柱に貼って準備完了です。

 

 

保育者の言葉を聞いてカードを探していきます。

 

 

 

見つけると「あったよー!」と嬉しそうに指差しをして教えています。

 

 

その声を聞いて集まってくる子どもたち。

全員が見つけて座ることが出来ました。

 

 

最後にないはずのカードを保育者が言うとキョロキョロと探し始めました。

「ないね」と言って歩いている子どもたちの前に保育者がくるりと後ろを向くと、

そこにはカードが!!!

 

最後のカードは保育者の背中に貼ってあり、見つけて大喜びの子どもたちでした。

これからも簡単なルールのある遊びをみんなで一緒に楽しんでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール