BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.11.22

ほし組 11月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

11月は発表会に向けて練習を本格的に行ってきました。

男の子グループ、女の子グループに分かれ、それぞれ1曲ずつ踊ります。

体を動かすことが大好きな子どもたちなので、楽しみながら行うことが出来、いつの間にか

皆が振り付けを覚え、夕方の自由時間にも自分たちで歌いながら踊っている姿もありました。

本番に向けてみんなで頑張ってきたので当日も楽しみにしていてください。

最近は虫などの生き物により興味関心が強くなってきています。

先日は園庭で幼虫を見つけ「何の幼虫かな?」「育ててみたい!」との声が上がったので実際に育てる事にしました。

名前を付けたり、「カブトムシの幼虫かな?」「クワガタじゃない?」と孵化するのを楽しみにしています。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール