BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.11.16

はな・つき組 ☆食育☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

12日(金)に、はな組とつき組できのこに関する食育を行いました!

つき組ではえのき、しめじ、まいたけのきのこほぐしを行いました。

 

頭が小さくて細いえのきも器用にみんな上手に細かくほぐすことができました♪

 

 

はな組ではほぐされた状態のきのこを机に並べ、皆で囲んできのこに触れました!

おなじ種類のきのこでも大きさの違いがある事に気がつき、大きいきのこだけをあつめたり

思い思いのきのこの触れ方を楽しんでいました♪

 

当日の給食で提供したきのこご飯はいつもより食べが良かったです♪

是非お家でも作ってみて下さい!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール