BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 上馬 2021.11.02

行事食(ハロウィン)

お久しぶりです。

ミアヘルサ保育園ひびき上馬です‼

 

10月29日に2歳児クラスのハロウィンパーティーがあり、給食メニューも行事食になりました。

 

★完了食(Trick or Treat~食べてくれないと、イタズラしちゃうぞ!プレート~)

 *ジャック・オー・ランタンのハロウィンシチュー

 *ちょっと不気味なレモン風味サラダ

ホワイトシチューのルゥは米粉を使用し、牛乳の代わりに豆乳を使用しているため鉄分もUP!

アレルギーのおともだちも一緒のメニューを提供しました♬

副菜のサラダは紫キャベツでハロウィン仕様のサラダになりました☆

(…見た目に驚くおともだちもいました^^)

 

☆後期食(にんじん入り軟飯・野菜のツナ和え・ホワイトシチュー)

★中期食(にんじん入りおかゆ・キャベツとにんじんの煮物・具沢山豆乳スープ)

離乳食のおともだちも、軟飯やおかゆでジャック・オー・ランタンに見立てました♪

☆午後おやつ(おばけのかぼちゃプリン)

ココアパウダーで作ったおばけのお顔にみんな大興奮!!ちょっと怖かったかな??

 

次回の行事食はクリスマスを予定しています。お楽しみに‼

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール