BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.11.02

☆ひよこ組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 ひよこ組です。

朝夕は秋を通り越して冬の様に冷え込むようになり、日中は日差しが心地良い季節になりましたね。ひよこ組の子どもたちは鼻水や咳が出ていて、少し体調を崩し気味ですが元気に戸外で身体を動かし遊んでいます。

 

低月齢の子どもたちも、歌に合わせて手を動かしリズムをとったり、布遊びを楽しむようになりました。

 

伝い歩きや、一人で歩くのも上手になり、今まで手が届かなかった所へ手を伸ばしたり、高月齢の子どもたちの行動を真似て楽しんでいますよ。

一緒に遊ぶ姿も増え、笑い合ったりしながら楽しそうに遊ぶ姿が ほほ笑ましいです。

 

お散歩の支度を終えると、保育者が何も言っていないのに高月齢の子どもたちが お壁ぺったんをして待っていました。お友だちと楽しみながら、一つ一つ成長していますよ。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール