BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2021.10.25

【0歳児クラス~2歳児クラス】親子ふれあいデー

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

10月23日(土)に行われた親子ふれあいデーの様子をお伝えします。

感染対策のため各クラス二つに分かれて行いました。

 

<つぼみ組(0歳児クラス)わらべ歌で遊ぼう>

大好きなお母さんとわらべ歌にニッコリ。

段ボール電車に乗って遊んだり・・・

お友だちとも楽しそう!

日頃、保育者と一緒に行っていることを

お家の人と一緒に楽しむことができました。

 

【はな組さん(1歳児クラス)ハロウィン】

子どもたちが大好きな絵本を読んだり、ダンスをしたり…

おうちの方も一緒に踊ってくれました。

ハロウィンイベントでお菓子探しゲーム♪

見つけたお菓子をカボチャに集めました。

記念撮影”はい、チーズ”

 

 

【つき組(2歳児クラス)お弁当バス】

お弁当バスの手袋シアター

みんなで大きなお弁当バスを作ろう♪

私はエビフライ!

僕はおにぎりだったよ~

お弁当バス完成~

おいしそうなお弁当ができました。

 

帰りに園長先生にメダルをもらいました。

お家の方と保育園で過ごす時間は

どの子もとっても嬉しそうでしたね。

たくさんの保護者の方にご参加いただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール