BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.10.22

つぼみ組 ☆運動遊び☆

身体もだんだんと大きくなり出来る動きが増えてきた子ども達。最近は体操や運動遊びを楽しんでいます。

保育者の動きをよく見てくれています。

リズムに合わせて自分なりに体操を楽しんでいます!

巧技台の段差登りに初挑戦!

後ろ向きに降りてみたり

お尻をついて降りてみたり色々と挑戦しています。

マット運動もやって見ました。

マットの下に踏み切り板を仕込ませ、保育者にも補助されクルン!と上手に横転出来ました!

トンネルだいすき!

よじ登ろうとしている後ろ姿がとっても可愛かったです!

 

だんだん寒くなってきましたが、元気いっぱいに体を動かして楽しく体力作りをしていきたいです。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール