BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2021.10.22

りす組 チューリップの球根植え

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

先日、チューリップの球根植えを体験しました。

保育者が準備をしていると「これから何が始まるのかな?」と興味津々の子どもたちです。

“チューリップのうた”を歌いながら楽しく待ちます♪

 

保育者が「よいしょよいしょ」と重たい土を持つと、

「がんばれ!がんばれ!」と沢山のパワーを送ってくれます。

 

 

順番に名前を呼ばれた子から、シャベルを使ってプランターに土を入れていきます。

 

 

みんな真剣な顔をしていますね。

 

 

 

次は、球根を土の中に入れていきます。

「優しく、優しく」と言って土を被せていきます。

 

 

みんな上手に球根植えをすることが出来ました。

素敵なチューリップが出てくるのが楽しみです♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール