BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.10.01

ぱんだぐみはこんな遊びをしています!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

室内でも外でも元気いっぱいなぱんだぐみの子どもたち。

今回はぱんだぐみの子どもたちが夢中になって遊ぶ姿をご紹介したいと思います!!

 

どこにくっつけようかな~?大きなカップをどこにくっつけるのか一生懸命考えるお友だち。

何が出来上がるかな?

 

「見て~これはなんでしょう!」作り途中の作品を見せて保育士にクイズを出したり・・・

 

たくさんの廃材をテープでくっつけると「あのね~、食べ物作ったんだよ~」と一つ一つ作ったものを説明してくれるお友だちもいました!

 

自分で考えて作った船が嬉しかったようで「できた~」と万遍の笑みを浮かべる姿も見られました。

 

そして散歩に出掛けると、遊具が使えるようになったことに大興奮の子どもたち。

お友だちと隣同士で滑り台に座ると、「いくよ!いち、にー、さんっ!」の合図で仲良く滑り降りて楽しんだり

最初は怖くて保育士に補助されながら遊んでいたうんていも、練習を重ねるにつれて一人でできるようになり得意気な表情を見せながら遊んだりしていました!

 

登り棒に挑戦するお友だちも、一度やり方を覚えると「見ててね!」と上から下へと何度も何度も降りて楽しんでいました。

 

なかなか見つからなかった虫もたくさん探してようやく見つかると「バッタだー!!見つけたよー!」と大興奮で触れ合っていました!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール