BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.09.17

お月見お楽しみ会

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保です

辺りが暗くなってくると、めっきり涼しくなり、虫の声がきれいな合唱を響かせていますね

お月様を見上げると、澄んだ空にきれいに輝いています

来週火曜日はお月見ですね

保育園では一足先にお楽しみ会をしました

お月見ってどういう行事なのかお話を聞いたり

“つき”の歌をうたったりしました

みんなが作ったお月見の作品も発表しました

どの作品もすてきですね

おにいさん、おねえさんたちは自分たちでどのようにして作ったかをお話してくれました

楽しいパネルシアターも見ましたよ

みんなでお月見をしていると、お月さまの頭にたぬきさんの変身葉っぱが!!

お月様がドーナツやボールに変身!

子どもたちも一緒に大きな声で「元に戻って!!」とお願い。無事お月様は

元の姿に戻りました。

子どもたちが真剣に声を合わせてお願いする姿がとても可愛らしかったです

お昼ご飯は“

お月見カレー”かわいくって美味しくてみんな大喜びでした

火曜日、みなさんも素敵なお月様が見られるといいですね

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール