BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2021.09.16

つぼみ組 手作りおもちゃ

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

本日は、つぼみ組の様子をお伝えします。

 

指先を使って遊ぶことが増えてきたつぼみ組の子どもたち。

手で掴んだり、引っ張ったりと楽しそうな姿が見られます。

ゆっくりゆっくり、入るかな?

 

こちらは、ペットボトルのキャップにフェルトを巻き

先端にマジックテープををつけた玩具です。

付けたり外したり、、、マジックテープ同士を

外すときの音も楽しいようで嬉しそうに遊んでいます。

くっついたかな?

 

こちらは、ペットボトルに切り口を入れて

ウサギに変身した玩具です。

食べ物を口に運んで遊んでいます。

ウサギさん、おいしいかな?

いろいろな玩具での遊びを楽しんでいるつぼみ組です。

 

次回の更新も楽しみにしていてください。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール