BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2021.09.24

りす組 虫ごっこ

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

先日、うさぎ組さんと一緒に大好きな虫ごっこをしました。

 

最初にセミ・バッタ・テントウムシの中から好きな虫を選び、色塗りをしました。

 

みんなで完成したものを見せ合いっこ。

 

「バッタはぴょん」と言いながら、自分でそれぞれの虫になり切りることを楽しんでいます。

 

移動するときも「セミはミンミンミン」と飛んでいて楽しそうですね。

 

新聞紙を葉っぱに見立てて一休みしていると・・

 

虫たちの天敵のカマキリがやってきました!!

 

急いで隠れる虫さんたち。 

 

柱の後ろに向かう子もいました。

最後はカマキリさんとも仲良くなり、

みんなで「昆虫太極拳」というダンスをして楽しみました♪

 

外でも散歩が心地よい季節となったので、

秋の虫を探しに、子どもたちと楽しんでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール