BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2021.09.08

夏祭りごっこ【8月25日(水)開催クラス】

こんにちは。8月の園行事として行われた夏祭りごっこの様子をお伝えします。

コロナウイルス感染予防の観点から、夏祭りごっことして保育時間内に行い、又、密を避けるために3日間に分け、

2クラスずつ開催しました。

今回は3日目、最終日に行われた2歳児と3歳児クラスの様子です!

可愛い看板とフレームでハイポーズ♡

天井に飾ってあるちょうちんは、全園児の作品となっていて、夏らしい製作が会場を彩ります☆

ゲームは全4種類!

【ヨーヨー&的当て】

【ボーリング&お菓子釣り】

お菓子釣りは、園長先生とじゃんけんも楽しみましたよ☆

3日間行われた最終日ということもあり、おやつも夏まつり風♡

カラフルなゴムで閉じられたタッパー入りの焼きそば!(この後、ふたにカラフルなシールもつけて提供しました☆)

子どもたちは、「わーーーーーー!!!!」と大喜びで、ペロッと完食していましたよ☆

コロナ禍の中でも、出来る範囲で楽しく行事ができ、子どもたちも楽しんで参加をしてくれたので良かったです!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール