BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.08.26

8月お誕生会☆

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日は8月のお誕生日会がありました!

今月のお誕生児はうさぎ組さんの2名です(^^)

みんなの前に出ると少し緊張気味でした(^^;)

 

 

でも、きりん組さんからお誕生日の冠やケーキをもらい嬉しそうな笑顔が

見られるようになりました♪

もらった誕生日ケーキにはろうそくを2本つけ、2人で1本ずつ息を吹きかけ

火を消します!

先生からはお誕生日カードのプレゼントをもらい、みんなからは誕生日の歌を

プレゼントにもらいました(*^^*)

先生からの出し物は大型絵本『ぴょ~ん』です!

動物たちがぴょ~んと飛び跳ねるシーンでは子どもたちも一緒にジャンプして

飛び跳ねていました(^^)/

午後おやつはひまわりのお誕生日ケーキ☆

可愛いケーキに子どもたちのテンションもUP‼

「かわいい~」や「おいしそう」などの声も聞こえてきました(^^♪

大きなお口を開けてパクリ( *´艸`)

とっても美味しいね♪

ひよこ組さんは手づかみでもぐもぐ食べていたら、お顔がすごいことになって

しまいました(笑)

 

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール