BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2021.08.18

すいかたたきをしました!

こんにちは ミアヘルサ保育園ひびき江田です

みんなで毎年恒例のすいかたたきをしました。

 

 

何がはじまるのかな?真剣に話を聞いていますね。

 

 

すいかに触ってみます。とっても大きいですね。

お友だちが「すいかを食べるには割らないとダメだよ」と教えてくれました。

 

 

ひよこ組さんうさぎ組さんのみんなで協力して割ってみます。

 

 

 

なかなか割れません、、ついにきりん組さんも参戦です。

 

 

 

 

どうしよう、、、このまま割れないかもしれない、、、

 

 

 

 

最後はせんせいたちが頑張って割ってくれました!!!

 

 

 

 

甘くておいしいね!ひよこ組さんとうさぎ組さんは紙コップに入れてもらいました。

 

 

 

 

きりん組さんは三角にカットしたすいかをもらって種を取りながら食べています。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール