BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.08.11

☆うさぎ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 うさぎ組です。

暑さが厳しいが続いていますね。保育室にセミの鳴き声が聞こえてくると子どもたちは嬉しそうに「ミーンミーン」と真似っこをしています。

それでは、最近の活動の様子をお伝えしていきます。

<ボディペインティング>

先日ボディペインティングを行いました!絵具の感触を肌で感じながら豪快にお絵描きを楽しんでいましたよ。

手や足に色がつくと不思議そうに見つめていたり、「もっともっと塗るよ」と言ったり絵具遊びを満喫する子どもたちでした。顔についた絵具を子どもたち同士で見せ合いケラケラ笑っていました!

<プール遊び>

プール遊びが8月から始まりました。「きもちいいね!」「冷たい!」と楽しんでいました。

いろいろなおもちゃも使って身体にかけたり、すくって注いだりそれぞれの楽しみ方で遊んでいますよ。

 

まだまだ暑い日は続きます。休息、水分補給をしっかり取り暑い夏を元気に乗り越えていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール