BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.07.26

7月のりす組 水遊び

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

今日は、子どもたちが楽しみにしていた水遊びの様子をご紹介したいと思います。

水遊び当日、「今日は水遊びー!」「これ持っていくの~」と

自分のプールバッグを手に持ち、嬉しそうなりす組さん!

 

テラスに行き、たらいに水を入れていると・・・

「これに入れて!」とコップを持ってきました!

 

その後、溜まったお水をじょうろやスコップですくいバケツにたくさん注いでみたり

「ジュース屋さんです !」とお友だちと一緒に、ごっこ遊びを楽しんでみたり!

 

男の子たちは、トラックのおもちゃを見つけると夢中になっていました!

「見て!僕のトラックかっこいいでしょ!」

「お水いっぱい入るかな~?」

 

ぱんだ組やきりん組のお友だちが育てている野菜を見て

「これなーに?」「お水あげていい?」と興味津々でした!

来月の水遊びもいっぱい楽しもうね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール