BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2021.07.08

七夕の会

ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀です。7月7日に七夕の会を行いました。

今回は3,4,5歳児が参加しています。

七夕の由来を説明するのにクイズにし、「織姫と彦星はなんで会えなくなったのかな?」「誰が会えなくしたのかな?」

などと質問しました。どんどん正解を教えてくれる子ども達。

しかしこんな珍回答も・・・

「織姫と彦星はなんで会えなくなったのかな?」と聞くと・・・

 

 

 

「コロナウイルスだから!!」との答えが・・・

今のご時世をとらえた回答に驚きと笑いが先生たちの間でおこりました!

 

その後はパネルシアターを見て七夕がどのような日なのか学びました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール