BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.06.25

うさぎぐみ 6月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 うさぎぐみです♪

お天気の良くない日が続いていますが、

うさぎ組の子どもたちは毎日元気いっぱいで過ごしています(^^)

そんな子どもたちの様子を今月もご覧ください!

 

 

☆製作☆

6月の製作では、かえると傘を作りました!

まずは、かえるのお顔に好きなようにお顔を描きました(^^)

可愛らしくほっぺも描いています♡

「かんせ〜い☆」

お次は傘作りです!

クレヨンで傘の模様を描き、その上に好きな色の絵の具を塗って

はじき絵をしました!

最後は雨をのりで貼りました!

小さいパーツなので、のりは少なめに付けるように説明すると

慎重に貼っていました!

 

「これくらい〜?」

 

☆水遊び☆

今月から水遊びとプールが始まりました!

氷を入れると大はしゃぎなうさぎぐみさん♪

「つめた〜い!」「しびれそう〜!」とお友だちとお話しながら

楽しんでいました(^^)

 

☆戸外遊び☆

鉄棒にぶら下がることが好きな子どもたち♪

豚の丸焼きにも挑戦(^^)

戸外では、虫探しや追いかけっこ、砂に絵を描いたり好きな遊びを

楽しんでいます♪

 

来月も元気に楽しく過ごしていきたいと思います(^^)

次回の更新もお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール