BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2021.06.22

「つきぐみ」アスレチックで遊んだよ!

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は、2歳児つき組の様子をお伝えします。

 

この日は、巧技台でジャンプ台と一本橋を設定して

アスレチックにして遊びました。

50cmの高さのジャンプ台にすると、

自力でよじ登ってジャンプ!

遠くに跳ぼうとしたり、手を伸ばして「ひこーき」と

跳び方をアレンジしていましたよ。

 

一本橋は、まず10cmの高さに。途中から10cmと20センチの

傾斜をつけて設定すると、「ワニ」と腹ばいで進んだり、カニになって

横歩きで進んだり、なんと!後ろ向きで落ちちずに歩く子もいました。

 

途中で設定を少し変えることで、飽きずに集中して楽しく

遊びました♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール