BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2021.06.22

にじ組 プラネタリウム

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

 

本日よりブログの更新を再開致します。

不定期ですが、子どもたちの園生活をご紹介してきますので、よろしくお願い致します。

 

6月22日(火)に、にじ組の子どもたちがプラネタリウムに行ってきました。

バスでのお出かけをとっても楽しみしていたにじ組の子どもたち。

「プラネタリウムってどんなところ?」

「星座って知ってる?」

「さそり座を見たいな~」

と興味を持ち、事前にお友だちや保育者と図鑑で調べる子もいました。

みんなバスに乗り込み出発進行!

「楽しみだね~」

バスの中では歌を歌いウキウキ気分でした。

プラネタリウムの会場に到着です。もうすぐ始まるよ♪

「僕たちの保育園の名前がでてるよ」と大喜び。

夜空に星が浮かぶと夢中になってみていました。

上映後は、望遠鏡をみたり、展示物を見たりしました。

保育園に到着。運転手さんにお礼を伝えて、大満足な様子で

帰ってきました。

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール