BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.06.02

4歳児 そら組の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

そら組に進級した子どもたちの様子を紹介します。

 

天気の良い日は園庭で砂場遊び、氷鬼やバナナ鬼など、戸外遊びを楽しんでいます!

 

 

 

 

 

 

絵画では、自分の顔を描きました。まずは、輪郭を大きく描いて

目の形はどうかな?鼻の形は?と、順番に描き進めていきました。

 

 

一生懸命塗りつぶしていく子どもたち

 

 

完成した後は、友達と見せ合って、嬉しそうにしていましたよ!

 

 

 

 

洋服を自分で畳んだり、箸を使って食べたり、出来ることが増えてきた子どもたち。

今月はピアニカに取り組む予定です。

水分補給をこまめに行いながら、梅雨時期も楽しく過ごしていきたいと思っています。

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール