BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.05.25

にじ組 栽培を始めました!

にじ組では野菜の育て方について話題になり、そこから保育園でも育ててみることになりました!

子どもたちで話し合いきゅうりとなすの苗を植えました。

野菜を育てるには何が必要なのか等一生懸命考え、案を出してくれましたよ。

水やりをするのを楽しみにしていましたが雨天が続き、ちゃんと育っているか心配している声も…。

ですが久しぶりに園庭へ出てみると苗が伸びており大喜び!

野菜と一緒にあさがおも育て始め、毎日の戸外遊びでも楽しみがまたひとつ増えたようです!

皆で大切に育てていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール