BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 元住吉 2021.05.17

少しずつ慣れてきました

ミアヘルサ保育園ひびき元住吉になってから、初めてのブログ更新となります。

(遅くなりすみません。。。)

アナログ世代の私ですが、試行錯誤しながら更新していきたいと思いますので、

気長に見守っていただければと思います。

さて、新年度になり4月があっという間に去り、気づけばもう5月半ば。

子どもたち・職員、保育園全体が、やっと新しい環境に慣れてきたように思います。

慣らし保育では、子どもたちも保護者の方も

新しい環境に慣れることの大変さを感じたのではないでしょうか。

みんなの頑張りが実を結び、今では担任保育士との信頼関係も着々と築き上げられ、

どのクラスも楽しそうに過ごす姿が見受けられます。

まだまだコロナに影響を受けやすい日々が続いていますが、今年は

『みんなで楽しめる行事を1つでも行う!』『昨日より楽しく、今日より楽しく』

を目標に、子どもたちと過ごす1日1日を職員一同楽しんでいきたいと思います。

次回は園での様子の写真もアップしていきます。お楽しみに

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール