BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2021.05.13

R3.5.13 りす・うさぎ・ぱんだ・きりん組 野菜の苗植え

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

今日は、りす・うさぎ・ぱんだ・きりん組が

野菜の苗植えを行いました(*^_^*)!

ずら~っと並んだ苗に興味津々のこどもたち!

自分たちのクラスは何を植えるのかな~?と

ワクワクしていましたよ♪

 

先生のお手本をよくみて、、、(^-^)

まずは土を掘り起こしました!

そして、苗を入れて土を上からかぶせます…

優しく優しく…(#^.^#)♪♪

みんな上手~~!

最後は、おおきくなあれ!とお水をあげました!

先生たちと一緒にやりましたよ♡

みんな楽しそうにしていました\(^o^)/

大きく育ってくれますように♪

りす組→ミニトマト、うさぎ組→きゅうり

ぱんだ組→ピーマン、きりん組→なす

を育てます(^^)! 今後は経過もお伝えできればと思います!

 

次のブログもお楽しみに(^-^)☆彡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール