BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2021.04.20

入園式

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀です。

今回は4月1日に行われた入園式の様子をお伝えします。

暖かな春の日差しが差し込む中、入園式が行われました。お家の方と一緒に入園式に参加してくれたお友だちは、ちょっぴり緊張した様子も見られましたが、自分のお名前が呼ばれると、お家の方と一緒にお顔を見せてくれたり元気にお返事をしてくれ、可愛い姿をたくさん見ることが出来ました。職員紹介では、次々出てくる職員に釘付けになる子も!

会の終盤には、年長組に進級したにじ組のお兄さん・お姉さんによる「おもちゃのチャチャチャ」のペープサートが披露され、音楽に合わせ一緒に手拍子をしてくれる姿もありました。

入園から2週間が経ち、園生活にも少しづつ慣れて来てくれているようで、とても嬉しく思います!

今年度も子ども達と楽しい毎日を過ごし沢山の思い出を作っていきたいと思います。

今後も行事の様子を紹介していきますので楽しみにしていて下さい。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール