BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2021.04.19

うさぎ組の様子

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

新年度が始まり、2週間ほど経ちました。

新入園児のお子さんは、初めておうちの方と離れて過ごす保育園。

初めての場所、そして知らない大人に囲まれて最初は不安でいっぱいだったと思います。

今ではすっかり慣れて、たくさん笑顔を見せてくれるようになりました!

 

今日は、うさぎ組(1歳児クラス)の様子をお伝えします。

第一回目の英語では、みんな泣いていたお友達。二回目のレッスンでは

泣くことなく、笑顔で先生に名前を呼ばれ、みんな手を挙げてしっかりと

お返事をしていました。

先生が動物の名前や鳴き声を教えてくれました。

そしてイラストにタッチ!

今度はブタさん

 

音楽に合わせてみんな上手に踊っていました♬

 

英語が終わった後は、近くの貫井南公園へ。遊ぶ前の注意事項を

聞いてから遊びます。

仲良しのお友達も出来ました。それぞれ、園での生活を楽しんでいます。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール