BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2021.04.06

にじ組 4月①

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のにじ組です。

いよいよ新年度がスタートしました。

にじ組の子どもたちは憧れだったにじ組になれた喜びで毎日笑顔であふれています。

これからさらにたくさんの楽しい行事などが待っています。

子どもたちと楽しく、笑いの絶えない一年にしていきたいと思います!

どうぞ一年間よろしくお願いいたします。

 

今回は4月の製作の様子をお伝えしたいと思います。

4月は数日前まで満開に咲いていた桜の製作です。

桜の花びらは折り紙を細かくちぎり、隙間がなくなるまで画用紙にのりで貼っていきます。

 

一見簡単そうに見えますが、なかなかの集中力が必要な作業。

普段は活気であふれるにじ組の保育室もシーンと静まり、集中する子どもたちでした。

きれいな桜の木の完成に子どもたちも見せ合いながら嬉しそうにしていました。

たくさん集中した分、達成感も味わうことが出来たようです。

 

次回の投稿も楽しみにしていてくださいね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール