BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2021.03.08

不審者訓練

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

先日の不審者訓練の様子をお伝えします。

園見学を装って不審者が園内に侵入したという想定で訓練をおこないました。

 

不審者に気が付いた園長先生が、職員間で決めている暗号を使って事務所職員へ報告。

報告を受けた職員は、すぐに各クラスにも暗号を使い園内に不審者がいることを伝えました。

 

 

 

 

保育者と子どもたちは、不審者に見つからないよう、そーっと園外へ避難。

 

 

 

 

 

もし不審者が追いかけて来てもドアが開かないよう、必死に押さえています!!

 

 

 

 

 

みんな落ち着いて避難することができました。

 

 

 

 

 

園内では通報から10分後警察が到着したという設定で、さすまたで不審者を捕獲!

 

 

 

無事に訓練が終わりました。

今後も様々な想定での訓練をおこない、いざという時のために備えていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール