BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2021.02.19

にじ組の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のにじ組です。

今回は8日にあった体育教室の様子について伝えていきたいと思います。

最初は音楽に合わせ、友達と息ぴったりにハイタッチできるかの挑戦です!

リズムが早く、なかなかタイミングが合いませんでしたが回数を重ねていくごとに息ぴったりにハイタッチをすることが出来る子どもたち。成功すると友達と顔を見合わせながら喜ぶ子どもたちです。

 

いつも仲の良いにじ組ですが、いざ向かい合うと恥ずかしいようで照れ笑いを浮かべる子どもたち、、、!

 

そして最後は跳び箱の挑戦。

3歳のクラスからずっと練習してきた子供たち。今では自信をもって跳ぶ姿がとてもかっこいいです。

 

卒園まであと残りわずかですが、自信をもって卒園出来るようにできた経験を大切にし誇りをもって小学校に行けるよう援助をしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール