BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2021.02.03

鬼は外♪福は内♪

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

2月2日は節分の日でしたね。

今年は感染対策で、各クラスで節分を楽しみました。

 

ひよこ組では、いつも遊んでいるボール落としに貼ってある動物たちが鬼のお面を被り、

節分バージョンのボール落としを楽しみました。

 

 

こあら組では、保育者が大きな鬼の顔を描いて壁に貼り、

迫力ある鬼を目掛け、「エイッ」と豆に見立てたカラーボールを投げていました。

 

りす・うさぎ組は、先日色塗りをして作っていた鬼のお面を被り、

こあら組に可愛い鬼として登場しました。

 

 

そのあと大きな鬼も登場して、子どもたちはびっくり!

 

勇気あるお兄さんは、「エイッ」と鬼目掛けてボールを投げます。

 

こあら組やひよこ組にも鬼が登場!!

 

最後には泣きながらタッチをしたり、

鬼と手を繋いで仲良くなったりしたお友だちもいました。

 

みんなの心の中に住んでいる、色んな鬼を退治できたかな?

今年も無病息災で健康に過ごせますように…

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール