BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 亀有 2021.02.01

No,161 おやつメニュー

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき亀有です。

本日は、子どもたちに人気のおやつメニューをご紹介します♪

 

 

《じゃがいもピザ》※幼児4人分

☆材料☆

・じゃがいも 200g(大きめ1つ)

・片栗粉 大さじ2

・玉ねぎ 20g

・ピーマン 20g

・鶏ひき肉 20g(ベーコンやウインナーでもOK!)

・ケチャップ 大さじ1.5

・ピザ用チーズ 25g

 

 

☆作り方☆

① じゃがいもの皮を剥き、一口大に切る

  耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジで柔らかくなるまで5分程加熱し、

  熱いうちにフォーク又は、マッシャーで潰す

② ①のボウルに片栗粉を入れ、よく混ぜる

③ たまねぎとピーマンは短めのスライスにする

④ 鶏ひき肉を別の耐熱ボウルに入れ、ラップをかけ電子レンジで加熱しほぐしておく

⑤ ②のじゃがいもを4等分し平らに丸め、ケチャップをぬり鶏ひき肉と玉ねぎ、

  ピーマンを乗せ、その上にピザ用チーズをのせる

⑥ 180℃のオーブンで10分程焼いて完成!!!

 

 

このメニューは、乳児・幼児共に人気のあるメニューでした!

トッピングは、お子様も一緒に楽しめるので、是非お家でも作ってみて下さいね♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール