BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 曳舟 2020.12.28

No,R2-148 体操教室

こんにちは。

日生曳舟駅前保育園ひびきです。

 

本日は体操教室の様子をお伝えします。

 

 

ひよこ組、こあら組、りす組の様子です。

本日は合同で行いました。

 

すべり台♪

高い台を登りきり、上手にすべっていました♡

 

トンネル♪

大人気でした!!

 

一本橋♪

バランスを上手にとっていました。

 

続きまして、幼児クラスの様子です。

うさぎ組、ぱんだ組、きりん組と合同で行いました。

 

みんな上手にお山座りでお話を聞いています。

 

マットの周りを走って体操の先生の「すべり台のポーズ」の掛け声で、

上手にすべり台のポーズ!!

他にも、アンパンマンのポーズやお山のポーズなど、

色んなポーズを掛け声に合わせてしていました。

 

『お買い物♪』

歌いながらスキップをして、

買ってきてほしいもの

例えば「ガム」なら2人組。

「トマト」なら3人組と、

買ってきてほしい物の文字に合わせて、2人組、3人組と、

子どもたちで考えて近くにいるお友達とペアを組んでいました。

 

2人組のときは、両手をつないで足の裏を合わせて

お友達とギッタンバッコンの動きを楽しみました。

 

今年最後の体操教室。

みんな笑顔でたくさん動き、元気いっぱい楽しみました!!

次の体操教室は1月4日(月)です。

お楽しみに♪

 

 

 

今年は、コロナウイルスの関係で、保護者の皆様にはたくさんのご協力を頂き、

ありがとうございました。

 

来年も感染対策など、十分気を付けた上で、保育、行事など、

行っていきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。

 

良いお年をお過ごしください。

 

 

日生曳舟駅前保育園ひびき

職員一同

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール