BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.12.25

にじ組 卒園遠足の様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のにじ組です。

今月の22日に卒園遠足で千葉県船橋市にあるアンデルセン公園に行ってきました。

今回は天気に恵まれ気持ちの良い青空の中で、出発することが出来ました!

発表会の前から、今か今かと心待ちにしていたこともあり、当日は朝から元気いっぱいの子供たち。お弁当のおかずや何で遊びたいか子どもたちで話しながら楽しく向かうことが出来ました。

公園について大きな遊具を見ると大興奮の子供たち。まずはみんなでボール当て鬼ごっこをし体を十分に動かしました。広々とした野原を全力で駆け抜ける子どもたち。

 

みんなでたくさん走った結果、最後はへとへとになり芝生にダイブする子まで、、、

 

そのあとは自由遊び!

 

 

ボール島では友達同士でタイミングを合わせ跳ぶことを楽しんでいました。

 

 

 

高い滑り台も怖がることなく終わってはまた上まで駆け上がり繰り返し滑る子供たち。普段関りの少ない子同士でも一緒にすべったり楽しくかかわることが出来ました!

 

その後はみんなの待ちに待ったお弁当!最初は何のおかずを入れたかの自慢大会から始まり、みんなでお話を楽しみながら過ごすことが出きました!

 

「みんなで食べるごはんって美味しいね!」

 

 

そのあとはみんなで写真立て製作です。

タイルを写真立ての木枠に貼ってデコレーションをしたのですが、約30分間黙々と作業を進める子どもたち。自分だけの世界で1個しかない素敵な写真縦を作ることができました!

 

 

子どもたち全員で無事迎えることが出来、たくさんの思い出が出来ました。

卒園まで残り3ヶ月ですが、笑って泣いて、たくさんの思い出を作っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール