BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.12.18

にじ組の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀です♪

今回は体操教室の様子について伝えていきたいと思います!

子どもたちはみんな体操教室が大好きで、今日が体操教室の日とわかると大喜びの子どもたち。まずは友達と協力して絵カードのものをまねしてやってみる、というものに挑戦しました!

絵カードを見ながら見様見真似でやってみる子どもたち。認知能力もついてきて、友達同士で「違うよ!」「こうじゃない?」と話し合いながら進めることが出来ています。

 

「重いよ~」と言いながらも諦めずに全力で引っ張っています!

 

息を合わせて前に進みます!

 

これからも友達同士で協力し合いながら楽しく体を動かしていたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール