BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.12.16

りす組 11月日記

11月のりす組の様子をご覧ください♡

〇戸外遊び

11月もお外で沢山遊びました!

公園でばったりきりん組さんと遭遇~!お兄さんお姉さんが優しく手を引っ張って遊んでくれました♩

天気が良くて気持ちがいいねえ~^^☀

長い枝や草を見つけるのが大得意なお友だちも♡

「イエ~イ!」と見せてくれました^^

たくさん遊んで気持ちがいいね!!

しっかり手を消毒してから水分補給♡頑張って保育園まで帰ります!

お友達と手を繋ぎ、長い距離も歩けるようになりました☆

帰り道は、カレー屋さんやお蕎麦屋さんの前を通り「いいにおい~^^」とみんなでお話しています!

りす組さんみんな大好きな白いお山の滑り台♩

「きゃあ~~!!」と楽しそうな声が聴こえてきます♡

ぶら下がるのがとっても上手なリス組さんです☆

僕だって登れるんだぞ~!♡

いろいろな遊具で遊ぶことができて満足だね。

かわいいお花も発見!みてみて^^

あ~~お外って気持ちがいい☀

秋を存分に感じることができた11月となりました!

 

〇食育活動(白菜ちぎり)

11月の食育活動では白菜をみんなでちぎりました!

いつも食べているお野菜、、冷たい!固い!ちっちゃくなった!などいろいろな発見を楽しんでいました♡

最初は少し怖かったけど触れたよ♡

ちぎちぎ上手だね♩

お給食で食べるのが楽しみだなあ^^

給食の先生いつも素敵な経験をさせてくれてありがとう♡

 

〇給食&おやつタイム

この日のおやつは、、みんな大好き黒ゴマトースト!!

お口の周りがまっくろけ!(笑)

可愛いお化けさんになっちゃいました♡

そんなに見られたら恥ずかしいよ~^^笑

大きい一口でぱくり!!

むしゃむしゃ!あ~おいしい*

お次は給食の様子を覗いてみましょう^^

んん~めんめん大好き!♡

行事食はとてもかわいい盛り付けでみんなテンションup!

「てはおーひーざ!」とこどもたちは得意げな様子♩

毎日のお給食を楽しみにしているりす組さんでした!

 

〇室内遊び

ホールでは、かけっこやダンス、リトミック、ボール遊びをして体を動かしています!

僕は先生の背中にぎゅ~してたいよ~♩甘えん坊さんかわいいですね。

リスさんの体力がありすぎてお兄さんはヘトヘトになっちゃいます(^^笑

意気投合したようです♡

日々の成長を近くで見られることを嬉しく思います*

 

12月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います!!

次の更新をお楽しみに^^

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール