BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 亀有 2020.11.30

No,119 環境学習

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき亀有です。

本日は、環境学習の様子をお伝えします♪

 

今回は、環境学習専用の中の見えるゴミ収集車で来てくれました!

 

見たことのないゴミ収集車の中に興味津々、、、!

 

ゴミが処理される仕組みを説明してもらい、、

 

実際にゴミを入れたり、機械を操作する体験をしました!

 

操作できるかな~?

 

 

分別クイズも行いました!

みんなが普段捨てているゴミは、何にリサイクルされるのかな?

なんとみんなの着ているお洋服は、ペットボトルから

リサイクルされているそうです!

最後にみんなで記念撮影☆

いつも何気なく捨てているゴミについて知ることができ、

とても貴重な経験となりました!

お家でも楽しかった様子聞いてみて下さいね♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール