BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.12.01

ひよこぐみ11月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです。

 

寒い日が続きますが、元気に過ごすひよこぐみのお友だちです!

それでは11月の様子をご覧ください♪

 

外遊びではシャボン玉やボールを追いかけたり、「よーいどん!」と保育者と手を繋ぎながら走って遊んでいます。

どうぞ♪

 


はっぱを見つけたよ!

 

 

室内ではトンネルやマットを使った運動遊びが大人気!

たくさん身体を動かした日はぐっすり眠れます…☆

お友だちを見つけて、ばあ!

 

パズルにも興味が出てきたこどもたち。

椅子にも上手に座る事ができるようになってきていろんなパズルにも挑戦しています。

難しい時は保育者の手を取り、手伝って欲しいことを知らせてくれます。

全部のパズルがはまったよ!

 

チュウチュウ、ねずみさんだね!

 

製作では、きのこのおうちを作りました。

はじめてのタンポでしたが、使い方を知ると、それぞれ思い思いに表現をしていました。

力を込めて…!

 

 

7日には親子参加型のふれあい遊びがありました。

ご参加いただき、ありがとうございました!

親子でたのしく身体を動かして過ごし、保育園での良い思い出になり、子どもたちも保育園がより一層楽しい場になったかと思います(^-^)

 

来月のブログもお楽しみに〜☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール