BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.11.20

にじ組の様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のにじ組です。

今回は12月の中旬に控えている発表会の練習の様子を伝えていきたいと思います。

にじ組では今年、劇「ピーターパン」を行います。一人ひとりが個性で満ち溢れているにじ組の子どもたちですが、全力で役になりきることでまた一段と個性が光り輝いています。

 

 

今回は台詞に合わせた動きやダンスを子どもたちと一緒に考え作り上げていきました!

初めは台詞を覚えるのに苦戦しながらも、だんだん覚えてくると「今日劇の練習しないの?」と話すくらいやる気に満ち溢れる子どもたちです!

 

取り組み詩型は真剣そのものです!

 

 

にじ組にとって保育園最後の生活発表会になります。子どもたちと「楽しかったね!」と振り返れるような思い出に残る練習、本番にしていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール