BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 亀有 2020.11.16

No,110 食育活動

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき亀有です。

本日は、先週行った食育活動の様子をお伝えします♪

 

今回は、おにぎり作りを行いました!

まずは、お給食の先生のお話を聞きます。

お茶碗にご飯を入れてもらって、、

どんな匂いがするかな?

「いい匂い~♡」と作る前から楽しそうな子どもたち!

いよいよ、おにぎり作りのスタート!

丸くしたり、三角にしたり、平べったくしてみたり、、、

それぞれ素敵なおにぎりが完成しました!

 

最後は完成したおにぎりを、みんなで食べたよ!

自分で作るおにぎりは、いつも以上に美味しかったね!

 

明日のブログもお楽しみに♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール