BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.10.30

ほし・そら組 園外保育

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀です。

今回は10月30日(金)に行われたほし・そら組の園外保育の様子をお伝えします。

 

この日を心待ちにしていたほし・そらぐみの子どもたち。

当日はお天気にも恵まれ、秋の心地いい風が吹く中、いざ出発です。

場所はあかつき公園です。歩いて30分ほどかけて向かいました。

 

到着し、クラスごとに遊具と集団ゲームに分かれて活動します。

普段は中々行くことがない公園なので大興奮で様々な遊具を楽しみました。

お友達と「次はシーソーいこうよ!」などと話しながら公園内を駆け回っていました!

 

たくさん遊んだ後はこれもまた楽しみの一つのお弁当タイムです。

クラスごとに輪になってシートを敷いて食べました。

満面の笑みでお弁当をあけ、お友達や保育者に嬉しそうに見せる姿、たまらなくかわいかったです!!

ほし組にとっては初めての園外保育、そら組にとっては2週連続の遠足。

帰りの時間は名残惜しそうにしながらも「次の遠足はいつだろ~??」と話すほど大満足の遠足となったようでした。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール