BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2020.09.01

夏祭り給食☆彡

こんにちは。日生湯島保育園ひびき給食室です!

28日に行われた夏祭りごっこにちなんで、屋台をイメージした給食を提供しました(*´ω`*)

 

【お昼ごはん】

・やきそば

・焼きとうもろこし

・枝豆とたこさんウインナー

・青梗菜のスープ

・冷やしパイン

 

スープは人参とかまぼこをお魚型に抜いて、金魚すくいをイメージしております!

冷やしパインも氷に浮かべて、ギリギリまで給食室で冷やして提供しました(/・ω・)/

たこさんウインナーはつぶらな瞳がチャームポイントです☆

 

 

【おやつ】

たこ焼き風ドーナツ

 

ココアソースでたこ焼きソースを、抹茶で青のりを、ドライラズベリーで紅ショウガを再現しました♪

もちろん爪楊枝も食べられます!!!(揚げパスタです。耐久性に欠けるのでフォーク必須です(´ー`))

 

 

【おまけ】

幼児さんはパックに詰めて提供しました。

輪ゴムにつけたイラストは全部で4種類!どの動物さんだったかな?

 

 

なかなか夏らしいイベントに参加できない夏でしたが、屋台気分を味わえてもらえたでしょうか?

次回の行事食もお楽しみに☆彡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール