BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.08.31

にじ組の様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園八丁堀のにじ組です。

今回は最近子どもたちが練習している縄遊びの様子を紹介していきたいと思います。最初はなかなか上手に回すことが出来ずに悔しさを表す子どもたちでしたが、毎日練習していくうちに、1回、2回と上手に跳ぶことが出来る子どもたち。

最近では「先生見ててねー」と自慢をしてくる姿がまた、可愛らしいです。

まずは前跳びです。手首の使い方に苦戦していた子どもたちも、今では自然に回せるようになっています。跳べることが楽しく、汗だくになりながら何度も練習をしています。

 

 

そのあとはプロペラ跳び!

 

 

 

次はしゃがみ跳びです。

大人がやるのもとてもつらい技ですが、今では軽々しく跳ぶ子供たち。大きく手を伸ばし、上手に縄を操ります。

 

 

 

子どもたちは毎日楽しみながら目標に向かって頑張っています!これからも運動会に向け、練習を頑張っていきたいと思います!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール