BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.08.21

ほしぐみの様子 8月①

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀ほしぐみです。

最近のほしぐみさんはみんなで小麦粉粘土を作って遊びました!

粉に少しずつ水を加えて混ぜていくとだんだん塊りに。

その様子が不思議で興味津々です。

小麦粉特有の甘い匂いに子どもたちも「パンのにおいがする~♪」と嬉しそう。

その後少しずつ順番に手でこねていき、1つにまとめてからみんなで分け合いました。

型抜きをしたり、丸めてパンのようにしたりと楽しみました。

「またしたい!」との声が多かったので、今度は色を混ぜて作ってみようと思います♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール