BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.08.19

そら組 8月の様子①

こんにちは! ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のそらぐみです。

本格的な暑さになり、最近は外遊びが難しい時期ですが

室内でたくさん体を動かしたり水遊びで思いっきり遊んだりと

とても元気な子ども達です。

今回は水遊びの様子を伝えていきます。

 

にじぐみさんが牛乳パックで作った船の玩具を借りて

みんなで遊びました。輪ゴムの力で進んでいくのを見て

「すごーい!」と大興奮です。

 

子ども達に大人気な水鉄砲。お友達と仲良くかけあったり

などと、とても楽しそうに遊んでます。

また、「色水あそび」も人気でオレンジジュースや牛乳など

小さなお店屋さんを開いてごっこ遊びを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール