BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2020.08.19

夏祭り

 

 こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき駒込です。

先日行われた夏祭りの様子を紹介します。

感染症拡大防止のため、園内で二日間に分けてちいさな夏祭りを行ないました♪

かわいらしい装飾とお祭りの音楽にみんなワクワクしていました☺

甚兵衛姿が可愛らしいですよね♡

 

ゲームは『はらぺこカバさん』『だれのごはんかな?』の2つを行ないました。

カバさんの大きなお口に、ごはん(ボール)を入れてあげます。

「よいしょっ!」

「はい、どうぞ~」

 

うさぎぐみさんになると、勢いが違います!!

 

「えいっ!」

素晴らしい投球でカバさんのお口にご飯を届けていました★

 

『だれのごはんかな?』では、紐を引くと動物さんたちの大好物が出てきます。

「なにがでてくるかな~?」

 

「にんじんだ!」

出てきた食べ物と同じマークの箱からプレゼントが出てくると、大喜びで駆け寄っていました♪

 

最後は写真撮影もしましたよ☺

ゲームを繰り返し楽しんだり、みんなで作ったちょうちんを嬉しそうに見上げたり、曲に合わせて自由に踊ったりと楽しいお祭りになりました!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール